NEWSニュース

エイチームフィナジーがお金の総合情報メディア「ナビナビ」をリリース

top.jpg

お金や保険などの様々な情報やサービスを提供する株式会社エイチームフィナジー(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:林和樹)は、さまざまな金融知識を解説するWebサイト「ナビナビ」を2021年5月11日にオープンしました。

■サービス開始の背景
近年、投資による資産形成や副業による収入の増加、ふるさと納税をはじめとした節税など、「将来に向けてしっかりとお金を増やしたい」「正しいお金の知識を身に着けたい」というニーズが高まり、金融知識に関する情報が多く出回っています。
こうした情報をもとに多くの人が投資や副業を実践している一方で、「情報が多すぎて、何から始めるべきかを決められない」「どの情報を信じれば良いのか分からない」など、実際の行動に移せていないという意見も多く見受けられます。
このような背景を踏まえて、エイチームフィナジーはお金の総合情報メディア「ナビナビ」をオープンし、将来のお金の不安を解消するための金融知識・情報を提供します。

■「ナビナビ」の特徴
「ナビナビ」はクレジットカードや住宅ローンなどの金融商品について、基本的な商品情報や失敗しないための選び方などを解説するお金の総合情報メディアです。
それぞれのコンテンツは実際に金融商品を利用しているユーザーのアンケート結果を踏まえ、各業界における専門家の監修・インタビューを実施した上で制作しています。

■正しい金融知識を身につけることの重要性
人々の生活とは切っても切れない関係にあり、多くの人が悩みを抱える「お金」。
お金がないことで人生の選択肢が狭まってしまったり、お金を稼ぐために人生の大切な時間を犠牲にしてしまっていたりと、金銭的な余裕が私たちの人生に与える影響は計り知れません。
また、正しい金融知識を身に着けていないことが理由で、将来のお金について漠然とした不安を抱えながら生活している人も多くいます。

「ナビナビ」ではこのようなお金に関する不安を抱えている人に向けて、クレジットカードや住宅ローン、投資、カードローンなどの様々な金融知識・情報を提供します。

■ エイチームフィナジーについて
エイチームフィナジーは、専門知識がないと難しい金融商品の比較サイトや、日常でかかるお金の負担を減らすための情報を提供するWebサイトなどを展開し、お客さまのお金に対する不安と課題を解決する金融領域を中心に有益なサービスを多数提供しています。 https://finergy.a-tm.co.jp/

サービス一覧